ブレシア戦後インタビュー(フェリックス・コレイア/ダニーロ・ラランジェイラ)

🎤イアキーニ監督が就任して2試合を消化しました。自身のパフォーマンスについてお聞かせください。

 

コレイア-

最近の2試合では自分の力を発揮できたと思う。でも大切なのは僕のパフォーマンスよりもチームが勝つこと。僕たちはハードワークを続けなければならない。イアキーニは良い監督だよ。まだ1週間しか経ってないから彼の考えを理解するには時間がかかるだろう。彼と一緒に問題の解決に取り組もうと思う。

 

 

🎤コレイア選手はパルマに来てから様々なポジションでプレイしています。どこが1番得意ですか?

 

 

コレイア-

ストライカーでもウィングでも監督が望むところであればどのポジションでもプレーする。どちらも得意だよ。今は僕たちにとっては簡単な状況ではないからみんなで話し合うことが必要。サッカーでは結果が最も重要で、そのために僕はハードワークを続けるさ。

f:id:Tardini:20211202162618j:image

 

 

🎤今日の敗因は?

 

ダニーロ-

前半は少しナーバスになっていた。技術的なミスが多かった。相手があまりプレスしてこなかったにも関わらずね。もっとリラックスしなければならなかった。

 

🎤優勝候補と臆されながら14位に沈んでいます。このチームに何が起こっているのですか?

 

ダニーロ-

 まだまだ90分間チームとしての力を発揮できていない。今回の監督交代は私たち選手にとっての失敗でもある。いつも監督のせいにしていいわけではない。何が原因なのか自問自答しなければならない。イアキーニはセリエBで多くの勝利を収めている監督だ。少し時間が必要だと思うけど、リーグ戦の順位を話したり、プレーオフのことを考えたりすることはできない。私たちは次の日曜日の試合のことだけを考えていかなければ。それが出来て初めて90分間のチームになることができる。勝つためにはチームとして90′、95′が必要だが、私のこれまでの経験から言うと私たちはまだ90′のチームではない。クオリティーの高い選手はいるが、デュエルに勝てなければ勝てるわけがない。このチームは言い訳が多すぎる。私が入団して以来、毎日のように「パルマは強い」と聞いてきたが我々は強くない。順位表がそれを物語っている。

f:id:Tardini:20211203145538j:image

 

 

🎤今日の後半はいい戦いが出来たと思います。

 

ダニーロ-

 私たちは90分間チームとして活動しなければならない。私たちに今何ができるのか。他のコーチを追い出す?ピッチに立っている私たちが何かをしなければならない。もっと試合に勝たなければならない。自分がここにいるからにはもっと貢献しなければならないと思っている。さっきも言った通り、後半の戦い方を90分続けなければいけない。