アレッサンドリア戦後インタビュー カリオHC「イアキーニの考えは手に取るようにわかる。」

 

21-22シーズン セリエB 第18節

アレッサンドリア0-2パルマ

 

アレッサンドリア

[得点者]

なし

 

 

パルマ

[得点者]
31‘ バスケス

42’ベネディチャック

 

 

 

スタディオ・ジュゼッペ・モッタガッタで7試合ぶりの勝利を手にしたパルマ。前節退席処分を受けたイアキーニに代わり指揮を執ったカリオHCのインタビューをお届けする。

 

🎤7試合ぶりの勝利おめでとうございます。

 

カリオHC

「ホームでもアウェイでも積極的な姿勢で試合に臨むように取り組んでいる。今日は選手が素晴らしいプレーをしてくれた。今日が上昇のきっかけとなるような勝利であることを願おう。」

 

 

🎤今日はイアキーニ監督不在という難しい試合でした。

 

 

カリオHC

「イアキーニとは、ユースアカデミーからずっと一緒で、コーチとしては2002年から一緒にやっているので、お互いのことは手に取るようにわかるんだ。チームはイアキーニが何を望んでいるのかを理解し始めており、今日はそれをピッチで見せてくれた。 我々は2-0で決して満足することなく追加点を狙った。まだ改善しなければならないことは多いが、選手たちはとてもよく頑張ってくれているのでこれからもっと良くなっていくと確信している。チームは試合の中で成長している。これらはポジティブな兆候だが、我々はまだ何も成し遂げていない。

 

f:id:Tardini:20211221224130j:image

 

 

 

🎤イアキーニ監督とは話されました?

 

カリオHC

「まだだ。前節退場処分を受けた彼は今日のロッカールームでこの勝利を喜ぶことができなかったのだから、この会見が終わったらすぐに話をしよう。」

 

 

🎤イアキーニ監督が就任してからは内容・結果共に改善の兆しが見えます。

 

カリオHC

「チーム全体が成長している。あまり出場時間が多くない選手も、トレーニング中は熱心に取り組んでいるし、自分のやること、監督が求めていることを信じている。グループ全体が成長している 。リーグ戦の順位や成績が振るわなかったことで、少しネガティブな雰囲気もあったのは事実だ。今はかつての熱狂を再現するためにハードワークしている。この勝利を、パルマの街、会長、そして応援に駆けつけてくれたティフォージの皆さんに捧げたいと思う。今日は満足して帰ってくれたかな。」